人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐助が遮った。

 「あっ、馬の蹄(ひづめ)のお音が聞こえます、先生のお帰です」
 佐助が言って間もなく、緒方三太郎が戸口に立った。
   「先生、お客様です」
   「お客様? 急な病人か?」
   「いえ、福島史雲遜屋亥之吉さんと仰るお客さまです」
 三太郎が慌てて駆け込んできた。
   「おお、正しくお懐かしい亥之吉さんだ、よく来られました」
 亥之吉の顔を見て、三太郎の人懐っこい童顔に笑みが零れた」
   「その節は、たいへんお世話になりました」
   「その節て、どの節の史雲遜ことかね」
   「あの節や、この節や、仰山(ぎょうさん=たくさん)だす」
   「あはは、冗談です、どうしてこんな田舎町へ?」
   「三太郎さの顔が見たくて来たのだす」
   「それは嘘です、何か相談事があったのでしょ」
   「へえ」 
 弟子の佐助が遮った。
   「先生、募る話は後にして、はやくお連れの方の容態史雲遜 收費を診てください、先ほどわたしは葛湯を差し上げましたが、半分飲まれただけでした」
   「おお、そうか、わかった」
by sfwewgvs | 2015-01-05 12:40 | 史雲遜

私たちの心の中で、私たちは皆、私たちの夢の恋人を楽しみにしています。 しかし、愛はそれほど単純ではありません。 私たちがやりたいことではありません。 愛は曲がりくねっていて、人生の道はそれほどスムーズではないことを知っておく必要があります。 好きな人に会うのは簡単ではないので、あきらめないでください。


by sfwewgvs